ウーバイーツ配達員は女性もできる!UberEats配達員バイト・副業を女性がやる方法と体験談・稼げるのか~

 

こんにちは。テレビでも電車でもどこでも取り上げられて、街中でもよく見かけるようになったウーバーイーツ。

 

女性の配達員の方も見かけることが多くなってきました。

 

今回は、女性がウーバーイーツ配達員をするにあたっての注意点・どんなメリットがあるか、そして、やり方について解説していくので、ウーバーイーツに興味ある女性はぜひ読んでみてくださいね。

 

ウーバイーツ配達員を女性がやる時の注意点

 

最初にまず女性がウーバーイーツ配達員をやるにあたっての注意点をみていきます。

日焼けする

 

そう、日焼けが最初にきます。「いやいや、お昼にやってなければ大丈夫でしょ」と思うかもですが、夕方からだけでも自然と日焼けしていきます。

僕も途中から日焼け止めは必須な感じで必ず付けていたので、日焼け止めは忘れずにつけることをおすすめします。

 

自転車を漕いで体力を消耗する

当たり前に聞こえるかもしれませんが、ウーバーイーツは自転車かバイクに乗って、配達をする仕事です。

バイクの免許を持っている・日常的に乗っている女性は少ないでしょうから、多くの女性が自転車にのって配達をすることになると思います。

自転車を例えば2時間くらいこぐのは男性でもまあまあ疲れるので、女性だとより疲れを感じやすいのではないでしょうか。

コツとしては、長距離の配達が多いと疲れてしまいやすいので、マクドナルドなど、たくさんの数があることで近くに配達することが多い案件を多く受けることで、疲れにくく女性でも配達しやすいと思います。

ウーバーイーツ配達員を女性がやるメリット

注意点をまず見たところで、ウーバイーツ配達員を女性がやるメリットについて、解説していきます。

自転車をこいで運動・ダイエットがわりになる

はい。先程の注意点のポジティブな側面です。自転車をこぐのは有酸素運動なので、カロリーを消費します。

こちらの記事でも自転車でのダイエット効果について述べているので、詳しく知りたい方は読んでほしいのですが、

簡潔にいうと、継続的に自転車をこぐ習慣のある人は、ない人よりも太りにくかったという研究結果があります。

痩せる仕組みは、「摂取カロリー<消費カロリー」なので、ウーバーイーツ配達員として働き消費カロリーを増やすことで、自然とダイエットができるというわけです。

ウーバーイーツ配達員として働いてダイエット

美味しいレストランに詳しくなる

街中で配達をしていると、「あれ、このお店美味しそうだな」というお店をみかけます。

スマホにメモっておいて、あとで食べログで調べて、おお、ここのお店今度行こう~ってなります。

道にも詳しくなったり、自分のよく使う街について詳しくなれるのも、よく友達とご飯を食べる女性にとっては特に、楽しいと思います。

給料が翌週払いで早く振り込まれる

ウーバーイーツは給料が翌週払いで振り込まれます。1週間働いた分の給料が、次の週の火曜日に振り込まれます。

例えば、平日は他の仕事が忙しくて働けず、週末の土曜日と日曜日の2日間働いた場合。

なんと、2日後の火曜日に、働いた土日の分の給料が振りこれます。すごいスピード感ですよね。ありがたいです。

女性・男性関係なく自由な副業である

ウーバーイーツは、シフトを登録したりする必要がない仕事です。スマホの画面上で専用アプリのスイッチを「オン」に切り替えるだけで、働き始めることができます。

逆もおなじで、「今日はもう終わりにしよう」と思ったら自分の好きなタイミングで「オフ」モードに切り替えることができ、自分の好きなタイミングで仕事を終わりにすることができます。

 

仕事終わりに2時間だけ働くという働き方もできれば、翌週の支払いのために、営業時間である朝9時から夜0時までの15時間ぶっ通しで働くこともできます。ちなみに、それだけ働くと日給2万円も全然可能です。

 

その働き方を常にするというのはかなりキツイですが、支払いがキツイ時に1日だけ本気でがんばってやる、みたいな選択肢が増えるのは個人的にいいことだと思ってます。

 

ウーバーイーツ配達員の登録方法

 

ウーバーイーツで配達員を開始する手順は以下の手順で進めていきます。

ウーバーイーツ配達員の始め方

Uber.comよりweb登録をする。

②ウーバーイーツのパートナーセンターでウーバーイーツの本登録をし、バッグを受け取る。

です。パートナーセンターに行く前に、特に事前予約をする必要性はありません。登録が完了したら、その日の内から働き始めることが可能です。

繰り返しますが、まずはウーバーイーツのweb登録を完了して、それからパートナーセンターです。

ウーバーイーツのパートナーセンターの場所を含め、登録の手順が分からないよという方は、「UBEReatsの本登録への流れを分かりやすく解説」を参考にしてください。

ウーバーイーツの配達員公式登録ページ

ウーバーイーツ配達員をやっている女性の体験談・稼げるのか~

 

 

時給換算:1685円!

時給換算1300円!

これはすごいですね、13時間で24187円。時給1860円。

ここまでのクエスト(特別ボーナス)は今は中々でないですが、ボーナス抜きの基本給料ベースでも18563円いってます。なのでこちらの時給で見ても、時給1427円です。

 

どうでしょう。女性でも男性と同じ、ないしは男性よりも稼いでいる方もいます。

 

どんどん話題になっているウーバーイーツ。興味のある方はweb登録をしてから、パートナーセンターで話だけでも聞いてみるのもいいと思います!

ウーバーイーツ配達員公式webページ

 

それではまた。