ウーバーイーツ配達員ってどうなの?実際の仕組みをサクッと5分で分かるように解説。

 

自転車があれば誰でも仕事が出来るウーバーイーツの配達員の仕事は、配達エリア内で自転車やバイクでクライアントが依頼する食品や郵送物を指定の場所に配達する仕事です。

 

特に都内の中心地において需要が高く、可能な時間に仕事ができ、住んでいる圏内で配達ができる仕事になります。効率的に稼ぐことが可能なようにインセンティブがあるので、高収入も稼げます。注文をこなせば日給一万円以上稼げる仕事になります。

 

今回はubereats配達員として働くための登録方法から、その給料の仕組みについて解説していきます。

 

ウーバーイーツ配達員として働き始める方法は?

 

ウーバーイーツの配達員として働くためにはまず、UBERの公式サイトで登録から始めます。

ウーバーイーツの配達はパートナーの登録をしログイン出来るようになれば仕事を受注することが出来るようになります。

「自転車や原付きバイク」などで注文を受けて食品を配達するにあたり、自分の持っている車両を選択します。「スクーターやバイク、自転車、自家用車」を選択可能で自分で利用する車両を選べ、指定の場所に届けるだけで注文者に商品を届けて収入を得ることが可能です。

 

お給料は週払いとなり、 毎週日曜日締めで翌週の火曜日払いとなります。そのためコンスタンツに給料を得ることが出来る仕事で、また時間内に届けることが出来れば、その他の仕事を継続して受注することが出来るようになり、時間を有効に働けば短期間でも時給1000円以上稼ぐことが可能なので、高額報酬が期待出来る仕事なのです。

1週間分の給与が、すぐにその翌週の火曜日に報酬として受け取ることが出来るので副業としても非常に有意義な仕事なのです。空いた時間で仕事が受注可能なので、サラリマンの方もアフター5を利用して働くことが可能で、非常に安定して給与を受け取ることが可能です。

給与の算出方法は?

配送基本料金+インセンティブ=報酬となります

配送基本料金の内容は「受取料金+受渡料金+距離料金」となり、

受け取り料金は、飲食店から商品を受け取る際に発生し

また受け渡し料金は注文者に商品を渡した際に発生する料金になり、更に距離料金はレストランから配達先までの距離に応じて算出となります。

サービス手数料は基本料金から差し引かれることになり、この料金は都市ごとに料金が異なります。

サービス料金は都心部は「東京、埼玉、千葉」が35%、その他の大阪や神奈川などは手数料が10%となります。

そのため報酬が高いエリアも「東京、埼玉、千葉」となり、一度の配達で100円ほどの差が出ます。

自転車か125cc以下のバイクがあれば働ける

 

ウーバーイーツは配達車などがなくても小型の125cc以下のバイクや、自転車で働くことが可能となり、開業資金なども必要なく非常に簡単に仕事を始めることが出来ます。

 

自転車か125cc以下のバイクでもインセンティブを利用すれば追加報酬をもらうことができたりします。

よく聞くインセンティブやブーストって何?

 

ブーストって?

ブーストは注文の多い時間やエリアにおいて、給料が1.1倍や1.2倍といったように報酬が高くなり収入も増える仕組みとなっていて、お昼や、夕方などのピークタイム、週末の土日などに発生することが多いです。

このブーストについてのインフォメーションは、web登録後、アプリからUBERDRIVE内のプロモーションページから確認することが可能です。

 

インセンティブやクエストって?

インセンティブやクエストは定められた時間内に配達を終えることで、支払われるインセンティブとなり、より効率的に配達を行うことで、追加料金が支払われます。一定の日数の間に50回の配達を完了することが可能ならば、例えばボーナス手当として+5000円が支払われることがあります。

 

通常の報酬とは別で支給されるので、自転車か125cc以下のバイクでも効率的に仕事をこなせば、高収入も貰える案件となります。

 

特に条件次第でクエストが発生することもあり雨の日や渋滞が多い日などにもこのインセンティブが発生し稼げます。

 

ウーバーイーツ配達員をする時は、docomoが運営しているレンタル自転車が利用できる

ウーバーイーツの配達パートナーの登録時に「docomoが運営しているレンタル自転車」を使用するかどうかを提案してくれるので、自転車をレンタルしたい方はこの時点でオプションで選択することが可能です。

 

そこもバイクシェア(赤チャリ)は、2016年からスタートした、シェアリングサービスです。WEBで利用者が登録をして

町中で、自転車が必要なときに借りて、利用可能なサービスです。ICカードをセンサーにタッチするだけでレンタルが可能で、行きたい場所での返却が可能なので、便利に利用することが可能です。

更に電動アシストつきなので、坂道も楽にスイスイ進むことが可能で、何かと機能的にも便利な自転車なのです。ウーバーイーツではこの自転車を利用しての配達が可能となっています。

 

ウーバーイーツの配達員のお仕事はウーバーイーツの配達パートナーの登録をするだけで、自前の自転車やバイクで簡単に仕事を始めることが出来るサービスです。また自転車がない方はドコモのレンタル自転車を利用することも可能です。電動アシスタント付きなので何かと移動をサポートしてくれます。

 

またウーバーイーツ配達員の仕事はインセンティブがあるので、、効率よく働けば働くほど高収入を稼ぐことが可能で、給与は1週間ごとに受け取ることが出来、画期的なサービスを展開しています。今後もより一層拡大していくことに期待ですね!

>> ウーバーイーツ配達員の公式登録ページ

>>ウーバーイーツ配達員として1ヶ月働いた給料のスクショ公開。

稼ぐための情報を無料で公開!

年収UPさせる!今より稼ぐための情報公開

「今より年収をUPさせたい。。」
「残業が辛い。。」
などを感じている方には、下の記事を参考にしてください

下のページではデータに基づき、稼ぐための情報について紹介しています!

下記の記事ではまっとうに稼ぎをアップするための情報について公開しています。いつまで掲載しているか分からないので、気になる方は今のうちに見てみてください。  

【年収UP】 稼ぐための無料の情報を見てみる>>