【悲報】Uber Eats(ウーバーイーツ)の商品がぐちゃぐちゃで届くことはほぼ無い。現役配達パートナーが解説。

こんにちは、Twitterなどで「Uber Eatsがぐちゃぐちゃで届いた」という話題を見ると、心を痛めているUber Eats現役配達パートナーです。

・実際ぐちゃぐちゃに届くことはあるのか、ぐちゃぐちゃで届いたらどうすれば良いのか、ということについて今回は見ていこうと思います。

早速ですが、

ぐちゃぐちゃになることはほとんどない

です。

やはり、僕もですが、注文する人にとっては「普通に商品が届く」というのが基準になっていますから、「普通にきれいに届いた時」は話題になりにくく、「ぐちゃぐちゃに届いた時にTweetする」ので、「Uber Eatsはぐちゃぐちゃで届く」というイメージが広まっている状況だと思います。

基本的に配達していてぐちゃぐちゃになることはないです。

また、以前までは「3時間以内に12件の配達で+〇〇円のボーナス」といったスピードが早いと配達パートナーにとって良いことがあったのですが、現在は「4日間以内に〇〇件で+〇〇円のボーナス」のようになってきていることもあり、以前よりも配達のクオリティに重きが置かれてきています。

また、2020年5月頃からチップが導入され、こちらも配達パートナーにとって大きな収入源になってきています。

チップをもらうためにはクオリティ高く届ける必要があるので、ぐちゃぐちゃになりにくい仕組みになっています。

良い事例は取り上げられにくく、悪い事例の方が話題になりやすいので、多く記事にまとめられがちです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)がぐちゃぐちゃに届いた実例を見てみてましょう。

量が多いフライ系は容器内でずれがちです。

見た目が衝撃的で、読んだ人の印象に残りやすいタイプの写真ですが、ここまではほぼ無いです。

これは容器よりも配達パートナーの届け方が問題でしょう。これが届いたらテンションは下がるので、後述する方法でサポートに連絡しましょう。

ぐちゃぐちゃになりやすい商品の種類・お店の種類

Uber Eatsのぐちゃぐちゃになりやすい商品には傾向があり、現在はラーメンや中華がこぼれやすい商品です。

また、ピザもバッグに入れるのが難しく、ぐちゃぐちゃにはならないものの、偏りやすい商品です。

反対にマクドナルドやモスバーガーなどのハンバーガー類、お弁当類はこぼれにくい商品です。

上記の写真の例はうどんで、汁が入っているタイプのものです。お店側で配達員に渡す時にフタをきちんと閉めていないケースも多くあります。また、袋をきつくしばらずに渡すお店もあり、初心者の配達員だとそのままバッグにしまうので、かなりこぼれやすいタイプの商品です。

リスク回避をしたい人は汁が別になっている物や汁なしのものを頼むとかなり安全です。

しかしやはり、汁ありのラーメンも美味しそうですね..基本的にきれいに届きますよ。

ラーメン食べたくなった方は、下記クーポンを使用でUber Eatsのすべての商品を対象に(ラーメンに限らず)初回注文すると1000円引きになります。是非ご利用ください。

>>1000円クーポンを利用してUber Eatsを注文する

当サイト限定Uber Eatsの初回1000円引きクーポンコード

interjpq2206jesk

配達パートナーもお店もぐちゃぐちゃになると良いことは何もない

そもそも、Uber Eatsの配達パートナーも、料理を提供しているお店も、ぐちゃぐちゃに商品が届いて良いことは何一つありません。

注文者は料理が届いた後に、料理を配達した配達パートナーと、作った飲食店の評価を付けます。

当然悪い評価をつけますが、悪い評価がついた配達パートナーは配達依頼が入りにくくなり、最悪の場合はアカウント停止になるため、なるべく高評価を受けたいのです。

お店も評価は注文画面で表示されますから、評価が下がると注文数が減ってしまいます。

そのため、配達パートナーも飲食店も日々試行錯誤しながら、ぐちゃぐちゃにならず綺麗に美味しく届けられるようにしています。

もしぐちゃぐちゃで届いたらこちらに連絡をして返金。

もしぐちゃぐちゃになって商品が届いたら、下記電話番号に連絡することで、基本的には返金してもらえます。

■ウーバーイーツ注文者のサポートセンター

0800‐700‐6754

また、下記の電話番号でもサポートセンターにつながります。

03-4510-1243

まずは「0800」のフリーダイヤルの方につなげてみましょう。

5分から10分程度かかる可能性があります。

まだ注文したことない人は初回注文クーポンを使うべき

これからUber Eatsを注文してみようかなという方は、下記の初回注文が1000円引きになるクーポンがお得です。

当サイト限定Uber Eatsの初回1000円引きクーポンコード

interjpq2206jesk

>>1000円クーポンを利用してUber Eatsを注文する

また、東京都内の方はmenuデリバリーでも当サイト限定で2000円分のクーポンが配布しているので、そちらもおすすめです。

menu初回クーポン【合計1500円】配布。

2020.06.01

まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)が実際にぐちゃぐちゃなのかどうか、ぐちゃぐちゃになりにくい商品についてもみていきました。

まだ頼んだことがない人は頼んでみるのをおすすめしますし、割ときれいなのに「ぐちゃぐちゃじゃん」と簡単に言ってしまう人は、実際に配達パートナーとして経験を積んでみるのもおすすめです。

副業でも週末だけでもできますし、シフトもないので好きなタイミングでお金を稼ぐことができます。

実際のUber Eats配達パートナーとして、バイトより稼げるかの時給換算・給料換算も公開しているので、是非みてみてください。

それではまた。

Uber Eats配達パートナーに登録だけしてみる方(公式ページ)

 

>>【人気記事】Uber Eats(ウーバーイーツ)バイトより稼げるか徹底解説。【決定版】稼げるか・配達の時給や給料・仕組みを解説。