トリクル(出品代行サービス)を使った売上・受取金額は?評判・口コミ・体験談~対象サイズも手順・方法も解説~

 

こんにちは、今回はトリクルを使ってみた感想と、どのくらいの金額になったの?ということについて、自分の経験をもとに、解説していきます!

 

結論、手間を省きたい方にはトリクルはおすすめですが、一定こだわっているものに関しては、「book-station」のような本の高額買取サービス、ブランド服や靴・時計の高額買取の「フクウロ」カメラの高額買取サービスの「カメラの写屋」など専業の高額買取サービスを使用した方が良さそうです。

 

では、トリクルを使用するに至った、経緯からさかのぼります。笑

 

ーーー

「家に使っていないものがいっぱいだ~~メルカリで売ろっかな~~でも大した金額にならないのに、箱に入れるのとか、アプリ開いて確認するのも面倒なんだよな~~うーん..」

 

 

「はっっそうだ..!こないだ話題になってた出品代行サービス!!あれ..!どうなんだろ..!」

 

 

(googleで「トリクル」で検索..)

・・・

・・・

 

うわっ予約日時、全部バツやーん、全部うまってるやーん。人気すぎ。。(´・ω・`)」

 

 

【-それから1ヶ月後-】

 

 

「トリクルと..うおっっ!!空いてるっっ!!(*´艸`*)やった!!

 

(引用:https://triqul.jp/)

 

ということでついに予約ができ、トリクルの方に実際に来ていただきました!

 

前置き長くなりましたが、早速使ってみましたので感想とか、どのくらいのサイズいけるのとか、実際どう?ってことについて書いていきます!

 

そもそもトリクル(出品代行サービス)って??

 

トリクルは出品代行サービスで、「自分の家にある使わなくなったもの」「売りたいけど売るのが面倒くさいもの」

 

などを、自分の家にまで取りに来て、オークションサイトなどで出品代行してくれるサービスです。

 

(引用:https://triqul.jp/)

 

アイテムを家まで取りに来て、さらに売買のやりとりも自分の代わりにしてくれます。

 

そのかわりに、売上額の15%~50%をトリクルに手数料として支払うという形です。

売上額が大きいほど、手数料率が低くなるようになっています。

 

 

こんな感じですね。

 

トリクルを実際に予約してみた。LET’S断捨離!

 

さて、今回実際トリクルを予約して、シェアハウスのみんなで断捨離しようと2日前に集めたアイテムは..こちら!!

 

 

違う角度だと..こちら!

 

 

さて、こんな適当に集めたけど、全部イケるんでしょうか。。。当日の結果がどうなるかすごくワクワクドキドキでしたw

 

トリクル当日。

 

「ピンポーン」とトリクルの方がいらっしゃいました。

 

部屋の中にまで入ってきていただきました。トリクルの方の装備はこんな感じです。

 

 

たたまれている黒いのは、広がって箱の形になります。1つ広げるとこうなります。

 

 

この瞬間に思いました。「あっこれはあの椅子とあの机はイケない..!」

 

「あの椅子とあの机」、、そう、コレです。

 

「あの椅子」(おっきい椅子)と、

 

「あの机」(ハイテーブル)です。

 

「イケない..!」とかふざけたこと言ってますが、ちゃんとトリクルの注意書きに書いてあるんです。

 

 

「中型~大型家具は対象外です。」

 

いける可能性もあるので、出しておくのはいいと思いますが、一般的ないわゆる椅子とか机の家具類は大きさ的に難しそうでした!

 

30分ぐらいたって..!

 

トリクルの来てくださったお兄さんがとても迅速に箱や袋に詰めていってくれて、基本的にほぼ全て、回収してくださいました..!(常識はずれの「あの椅子」と「あの机」以外はOKでした!」

 

アイロンも、

 

壁にかけるタイプのアイロンも、

CDも、

プロジェクターも、

卓球のラケットも、

カタンの拡張版も、

夏のふとんに敷くと「ヒヤア~」っとするシートまで。

 

ぜんっっっっぶOKでした!!! 神!!すごすぎる!!

 

最後の方は結構一杯になりました。

 

 

そして家の前で撮らせてもらった写真がこんな感じです。

 

 

これだけですごい満足感ありますよねっ!!うおお片付いた~~!!って感じがします。

 

だってコレだったのが、

 

 

こうなったんですから。(椅子・ハイテーブルは除く。)

 

 

ほんと、大満足です。

 

ちなみにお兄さんに聞いたところ、「平均より多いくらい」とのことでした。(笑)みなさん、すごい断捨離してますね!(笑)

 

断舎離したい人におすすめ!

 

ということでトリクル、今日来てもらったばかりなのでまだ自分の渡したアイテムの売上はわかりませんが、売上なくても気持ちいいです!(笑)

 

家の中、片付けたいぞっ!色々ものが溢れているぞっていう人はぜひ使ってみることをおすすめします!

 

トリクルの公式ホームページ

 

トリクルで出品したもの、いくらで売れた?(売上・利益は?)

実際に出品したものの売上・受取金額の一部を紹介していきます。

 

出品したアイテムは同時に全て売れるのではなく、徐々に売れていきます。

 

 

受取額:21095円!

受取額:251円!

受取額:7515円!

受取額:8円!

受取額:5444円!

 

でした。macbookproは電源をつけることができない状態のものだったので、2万円以上で売れて満足だったのですが、

アバクロの服が8円だったのは、もっと高値でいけたのでは?と思いました。

最後の方に売れ残ったものは3円とか8円でほとんどすべて処理されるような状態でした。(※2018年9月当時なので、現在では仕組みが変わっているかもしれません。)

 

手間よりも受け取り金額を重視したい方は、専業のサービスを複数使い分けた方がお得に使えそうです。

 

以下、買い取りに関してのまとめです。

買い取りのまとめ

①金額よりも、断捨離の手間を省きたい方は、トリクルで依頼する。

②超金額重視の方はメルカリ出品、まとめて買い取りでやや金額重視の方は本・CD・DVD・ゲームは「book-station」、ブランド服や靴・時計は高額買取の「フクウロ」、カメラの高額買取りは、「カメラの写屋」のように、専業の買い取りサービスを分けて使う。

だと思います。

それではまた!

未経験から稼げるエンジニアになる

年収UPさせる!未経験から稼げるエンジニアになる

「今より年収をUPさせたい。。」
「残業が辛い。。」
「副業でもっと稼ぎたい。。」
など感じている方は、下記の未経験から稼げるエンジニアになる方法の記事がおすすめです。  

【年収UP】 未経験から稼げるエンジニアになる方法>>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。