毎日必ず継続するってむずくね

つい先日、「継続する」ということについて偉そうに記事を更新していました。

 

今日で毎日書き続け、毎日更新を続けて27日目になります。ですが「毎日」更新って思ったよりも難しいですね。

 

7月1日から毎日書いてきて

 

とりあえず、ちゃんと仕組みを作れていないのがいけないですが、「書くネタ」のストックが尽きると、それを考えることに時間を使い、さらにそれを実際に文章化する作業の2つの工程が発生します。

 

最初の「書くネタ」がきっちり作られていれば、スキマ時間を使って余裕をもってかけますが、「そこから考える」となるとものすごい焦りとともに、今回のようにまとまらないん文章を書くことになります。

 

「毎日必ず」って1時間以上かかることだと結構難しいかも

 

って思います。毎日必ず、生まれて物心ついてから、1日も欠かさずに必ずやっていることってなんだろう、って考えてみたわけです。すると、以下のようなものになりました。

・飲み物を飲むこと

・トイレに行くこと

・食べ物を食べること

・歯をみがくこと

・服を着ること

ぐらいじゃないでしょうか。。。

上記に共通するのは、「短時間でできる」ということ。「5分くらいで達成可能」です。ごはんだった、おにぎりを1つって考えたら5分で容易に達成することができます。あとは、「朝から達成するチャンスが何回かある」もありますね。

朝起きて、朝ご飯食べて、トイレ行って、歯磨きして、服を着て、家をでます。

万が一朝ごはんを食べ忘れても昼ごはんもあるし、そこで歯磨きのチャンスもあります。

 

毎日必ずやってることって意外と少ないですよね。「シャワーを浴びる」とかは、5分で可能ですが、夜に浴びていると「寝てしまって入れなかった」とか全然あります。

 

って考えると、1時間位かかる(記事を書く)とかを、「毎日必ず続ける」のが難しいのは、まあ当たり前なわけです。

 

1時間位かかるタスクを毎日必ず達成するためには、

①朝イチで達成するようにする

②万が一その日にできなくても5分で達成できるような仕組み(ブログだったらストックを作っておくなど)をつくる

③何よりも優先順位をあげる

かなと思います。

とはいえ、「③何よりも」というのはあまり現実的ではないので、①、②を同時に徹底することで、「毎日必ず継続」が達成可能かなと。

思います。

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼ぐための情報を無料で公開!

年収UPさせる!今より稼ぐための情報公開

「今より年収をUPさせたい。。」
「残業が辛い。。」
などを感じている方には、下の記事を参考にしてください

下のページではデータに基づき、稼ぐための情報について紹介しています!

下記の記事ではまっとうに稼ぎをアップするための情報について公開しています。いつまで掲載しているか分からないので、気になる方は今のうちに見てみてください。  

【年収UP】 稼ぐための無料の情報を見てみる>>