menu(メニュー)埼玉エリアを解説。配達員は稼げる?配達員の時給と給料換算は?登録方法も解説!

menuデリバリーが東京・大阪と広がってきていて、埼玉でも「menu」と書かれたバッグを持っている人を見ることが増えてきました。

埼玉のmenuの注文できるエリアと、埼玉のmenu配達員はどのくらい稼げるのかについて解説していきます。

menu(メニュー)埼玉エリア・地域はどこが対象?

2020年7月現在、menuデリバリーの注文・配達は埼玉県内は対応外です。注文・配達をすることはできません。

しかし、東京に行く方は東京都内のオフィスのランチで注文することが可能ですし、東京都内の仕事の帰りに副業でmenu配達員として働くことが可能です。

■Uber Eatsはさいたま市大宮区・浦和区・中央区から始まった。同様のエリア・それ以上のエリアから始まることが予想される。

Uber Eatsは東京都が使えるようになったあと、埼玉でも使えるようになっています。

最初にUber Eatsが展開した「さいたま市・浦和区・中央区」が埼玉に展開する際には使えるようになることが予想されます。

東京都内に仕事でいく方や、遊びに行く方は指定した場所に注文できますし、今なら下記リンクからアプリをダウンロードすると初回注文が1000円引きで注文できるのでぜひ試しに使ってみてください。

>>【iPhone】menuの公式アプリダウンロード(1000円引きクーポン付き)

>>【Android】menuの公式アプリダウンロード(1000円引きクーポン付き)

menu(メニュー)埼玉は稼げる?時給換算どのくらい?

menu(メニュー)配達員の埼玉での収入は、まだ埼玉県内で始まっていないので解説できませんので、東京都内のエリアでの収入・時給換算についてここでは解説します。

繰り返しですが、埼玉県に住んでいる方でも、東京都内に電車や車で移動して、menu配達員として仕事をすることは可能ですので、都内によく行く方は副業としてぜひ検討してみてください。

■最初30回は時給換算2000円程度はいく。その後はブーストを活用して時給1500円程か。

最初の30回の配達には、大きなボーナスの付与があり、おおよそ30回の配達で50000円を超えるようになっています。

自分が配達してみた際には、1時間に2件程配達することができ、単純に報酬を計算すると1300円程でした。

そこに、2つのボーナスが加わります。

menuのボーナス(追加報酬)

①30回の配達で10000円の追加報酬(後述する招待コードが必要)

②レベルアップの追加報酬で合計11000円

1回あたりの配達の通常報酬に加えて、上記の2種類の追加報酬(ボーナス)がもらえます。

そのため、36000円が通常報酬に加わりもらえます。

そうすると、1回の配達で500円程度の報酬なので、50回配達して15000円。

そこに2つの追加報酬36000円が加わり、50回配達すると合計51000円ほどになるので、

配達1回あたり1700円になります。1時間に1.5件~ 2件配達できるので、時給換算すると2550円~3400円程度になります。

ここでは1つ目の追加報酬の25000円がかなり大事になってくるのですが、どうすれば追加報酬をゲットできるかをこの後解説するのでお見逃しなく。

menu(メニュー)埼玉の配達員の登録方法を解説

10000円の追加報酬を取りこぼさないための、menu配達員の登録方法について解説していきます。

menu埼玉の登録方法(10000円の招待コード付き)

①menu公式ページでメールアドレスを入力

②メールに送られてくるリンクから本登録をする。その際に招待コードを入力。

③特に返事はなし。1週間~2週間で登録が完了

①menu公式ページでメールアドレスを入力

menu(メニュー)公式ページにいくと、上記の画面が表示されるので、自分がよく使うメールアドレスを登録しておきましょう。この後の本登録の際に必要になります。

②メールに送られてくるリンクから本登録をする。その際に招待コードを入力。

メールが送られてくるので、本登録用のリンクをクリックして登録を進めていきます。ここで、30回達成した時に25000円がもらえるようになる招待コードの入力をします。

招待コードの欄に「DYX248」を入力すると、50回配達完了の際に25000円が受け取れます。「応募番号」ではなく、「招待コード」の欄に記入してください。

menu(メニュー)配達員の登録はコチラから可能です

>>menu(メニュー)配達員応募ページ

▼招待コード

DYX248

記入すると条件達成で10000円がもらえます。

③特に返事はなし。1週間~2週間で登録が完了

銀行口座等の登録が完了してフォームを送信します。特に返事がメールに届いたりはしませんでした。

大体1週間~15日間程度、登録に時間がかかってしまうので、なるべく早めに登録だけ完了させることをおすすめします。

menu(メニュー)埼玉で配達をするメリット

①好きな時間に好きなだけ仕事して稼げる

menu(メニュー)配達員は朝10時から夜22時までの間、好きなだけ仕事をすることが可能です。

また、アプリをオンラインにするだけで仕事を開始でき、アプリをオフにするだけで仕事を好きなタイミングで終わりにできます。

シフトがないので、旅行や遊びにも気兼ねなく行くことができるのです。

②人間関係のしがらみがなく、冒険感が楽しい。

先ほどのシフトの話に通じる部分がありますが、基本的には仕事には人との関わりがあります。

もちろん人との関わりは素晴らしいものもたくさんありますが、「今はお金を稼ぐことに集中したい」という人もいると思います。

「シフトに入りたくないのに入らなきゃいけない..」

「休みたいのに休みが取れない..」

「行きたくない飲み会でせっかく貯めたお金を使わなければならない..」

ということがないので、お金を稼ぐことに集中できます。

③髪型や服装も自由!

menu(メニュー)は髪型や服装も自由です。金髪でもピアスしていてもOKです。

かなり自由度が高い仕事なんです。

まとめ

埼玉のmenu(メニュー)のエリアや配達員が稼げるか、ということについて解説していきました。

Uber Eatsもそうですが、どんどんフードデリバリーサービスが広がってきているので、これからの展開にも注目ですね。

menu(メニュー)配達員の登録はコチラから可能です

>>menu(メニュー)配達員応募ページ

▼招待コード

DYX248

よろしければ登録時にご記入ください♪