筋トレで参考にしているYoutuberと本のまとめと道具たち

筋トレをはじめて1年半ほどたちました。途中で休憩してやっていない期間もあったのですが、2019年4月からは毎回記録を付けて、週4,5回は継続して筋トレをすることができています。

 

体重も、1年ほど前は65kgほどの時期もあったのですが、現在は82kgになり、17kgも増量している事に気が付きました。笑

 

ガッツリと筋トレを継続している人から見たら圧倒的にまだまだなのは無論ですが、変化してきたと思うので、今回は自分が筋トレについての知識を得ているyoutuberや本を紹介したいと思います。

 

筋トレについて参考にしているYoutuberの方

 

◆I’M BODY JIN 

効果的な筋トレをする方法を部位ごとに解説してくれている、JINさん。

ダンベルフライのやり方や、上腕三頭筋の鍛え方など、とても参考になる動画ばかりです。

見た目の筋肉もいかついので、見るたびに「もっとがんばろ」という気になれます。

山本義徳 後継者養成TV

ダルビッシュ選手や松坂選手をはじめとする多くの著名人をクライアントとして指導経験のある山本さん

動画の評価の比率がすごくグッドに偏ってます笑

こんな動画が無料で見られる時代ってすごいですよね。

 

■筋トレのモチベーションが上がる本

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

■プロテインを飲む頻度

 

自分は今は朝・昼・夜の3回飲んでます。筋トレの時は、筋トレの前に1回、筋トレの後に1回のみます。筋トレの後は2杯分の量をすくっていれて飲んでます。水の量は1杯の時と同じで飲んでます。

 

■筋トレのメニュー

 

キャプテン・アメリカのメニューという面白い記事を読んだんですが、このやり方が5箇所に分けて筋トレしていたので、僕も「肩」「腕」「胸」「脚」「背中」の5箇所にわけて筋トレをしています。

 

■筋トレをする場所

 

僕は家でやっています。

・インクラインベンチ

ダンベル

があれば比較的多くの種目ができます。

あと家にはチンニングマシンもあるので、チンニングもしています。

家での筋トレだと、筋トレを始めるまでの手間が大幅に省けるので、継続しやすいというメリットがあると思います。

 

■増量するためにやっていること

 

増量したいんですが、炭水化物をたくさん取る必要があります。

普段は食事をこまめにたくさん食べるのが苦手なので、毎日コーラを1.5Lくらい飲むようにしています。

コーラは100mlあたり10gの炭水化物が含まれているので、300ml飲むとコンビニのおにぎり1つ分くらいの炭水化物になります。

 

あとはバナナをこまめに食べて、1日3本くらいはたべてます。あとスーパーで売ってるバターロールパンみたいなの。

小さくて食べることに負担がかからないものをこまめに摂取しています。

 

■また追記していきまっす。

 

未経験から稼げるエンジニアになる

年収UPさせる!未経験から稼げるエンジニアになる

「今より年収をUPさせたい。。」
「残業が辛い。。」
「副業でもっと稼ぎたい。。」
など感じている方は、下記の未経験から稼げるエンジニアになる方法の記事がおすすめです。  

【年収UP】 未経験から稼げるエンジニアになる方法>>