インスタグラムのアクションブロック(フォロー・アンフォローなど)の解除される期間

こんにちは。

インスタグラムで、自分のアカウントではなく他のアカウントを運用している中で、「フォロー」「アンフォロー」などを1度にたくさんしすぎると、「フォローできなくなる」という現象が発生します。

 

「アクションブロック」と言われるものです。

 

いろんなサイトを見ていく中で、

・1日200フォローまでだったら良いよ~

・1回のフォローのあとは28秒間は間を空けて~~

・アクションブロックしたら24時間後に解除される!!(ほんとかよ)

など、真しやかな話がいろんなサイトに掲載されていて、「ふむふむ」と思って参考にしてフォローをしていたら、ある日突然、

「アクションがブロックされました」と。(スクショとってなくてすみません。)

24時間たっても、48時間たっても、96時間たっても、いつまでたってもフォローが再開できません。

毎日インスタグラムを開いていたので、かなり長く感じました。

今回は、それが解決されたのでこれを書いているのですが、結論、僕の場合、「ブロックになってから14日間で解除」されました。突然、フォローできるようになりました。

 

最初に、Facebookのヘルプから連絡を送ってみた。

 

https://www.facebook.com/business/help

から、問い合わせをすることができます。

僕は合計2回、問い合わせを送りました。facebookメッセンジャー上でサポートの方とやり取りを行います。

しかし両方とも「インスタグラムのアクションブロックについては対象外」とのことで、ヘルプページのリンクを頂いて終了でした。どんなに頭を下げてお願いしても無理なものは、無理でした。w

 

結構、突き放される感じなので、やってもいいと思いますが、期待値はものすごく低くして連絡を送ることをおすすめします。

 

何日かごとにフォローしてみるも..

 

2日間空けてみたり、何日かあけてもフォローできなかったのですが、ある日突然、再びフォローができるようになりました。

 

ブロックになった日から数えると、14日間後にブロックが解除されました。

 

結論:おとなしく待つのもあり。

 

だと思います。24時間でブロックが解除されなくて泣きそうな方の(過去の僕)参考になれば嬉しいです。

 

それではまた。

 

人気記事:UBEReats(ウーバーイーツ)配達員アルバイトを1ヶ月やった給料・時給・収入は?稼げるの?感想と体験談・月収を公開~自転車で宅配バイトの給料は?女性配達員もできる~