インドヴァラナシのゆっくり満喫・おすすめホテル~Suryauday Haveli (スリオウデイ・ハベリ)

インドヴァラナシへの旅行。初日はデリーの空港内にあるプラザプレミアムラウンジに宿泊したので、インド国内で泊まる場所として初めての場所だったので、どのホテルを選ぶかすごくドキドキしました。

結果的にヴァラナシで1日宿泊した「スリオウデイ・ハベリ」が大満足だったので、これからヴァラナシの滞在場所・ちょっとゆっくり休めるホテルを探している人の参考になればと思い、今回はどんなところが良かったのか、書いていきたいと思います。

 

スリオウデイ・ハベリ(Suryauday Haveli)に泊まってよかったこと

スリオウデイ・ハベリのおすすめポイント

①夜到着後にガンジス川のボートツアーに参加できる

②朝ホテルの屋上でヨガができる。

③朝ガンジス川のボートツアーに参加できる

④下にあるレストランの料理が食べやすく美味しい。

⑤スタッフの方がめっちゃ親切。

でした。順番に写真付きで見ていきましょ~!

①夜到着後にガンジス川のボートツアーに参加できる

 

夕方に宿に到着して、チェックインを済ませると、「ガンジス川のボートツアーがあるよ!」と言ってくれました。

 

「えー疲れてるなあ~」という雰囲気だったのですが、「これを逃す手はないよ!しかも1泊しかいないならなおさら!」

 

ということで、「行くかあ!」と行ってみたら、これがすごくて大満足。宿泊料金とは別料金を支払うこともなく、(チップは気持ちでボートの方に支払うと良さそう)ボートでガンジス川に連れて行ってもらいました。

 

ボート上では温かいチャイも提供してくれます。

 

まだ明るい..徐々に日が沈んでいきます。

人がどんどんボートで集まってきます。「ウォータルウォータル!!(water,water!!)」って水を売って歩いている少年の声が未だに印象に残ってます。

祈りのような、音楽のような、高揚感ある雰囲気でした。ここでしか味わえない雰囲気だと思います。これはぜひ、行く人は参加するのをおすすめです。

②朝ホテルの屋上でヨガができる。

ちょっと写真を取り忘れたんですが、これもまた別料金を支払うことなく、朝ヨガをインド人の先生に教えてもらうことができます。

「そもそもヨガって~」というようなところから、教えてもらえます。すごく僕は固かったですが、優しく教てくれました。

気軽に参加できてよかったし、「インドでヨガした」ってのがなんか嬉しいですね。

③朝ガンジス川のボートツアーに参加できる

朝もガンジス川のボートツアーに参加できます。スリオウデイハベリ、すごくいい。

帰りの途中で降ろしてもらっている外国人の同乗の方も居たので、帰り道はそのまま途中で降ろしてもらっても良いかもです。

 

④下にあるレストランの料理が食べやすく美味しい。

 

下に冷房の効いているレストランがあり、とても食べやすく美味しかったです。まだ慣れていない状況だったので、得に助かりました。

 

⑤スタッフの方がめっちゃ親切。

コレめっちゃ大事。特に「スリオウデイ・ハベリ」の支配人の方がとても優しく親切に対応してくれて、安心感がとてもありました。

また、他のスタッフの方もすごく信頼でき、安心感がありました。

 

重い荷物も運んでくれて、感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

内装もとても良かったです!!

ヴァラナシの滞在はスリオウデイ・ハベリ

 

でよかったです!ぜひスリオウデイ・ハベリで「ガンジス川ツアー」参加してみてください!おすすめです。

 

→エクスペディアでヴァラナシのホテルを検索

→agoda(アゴダ)でヴァラナシのホテルを検索