認知やコミュニケーションの価値

 

最近全く文章を書いていなかったので、かなり久しぶりに書く気がする。

 

最近コワーキングスペースに入るようになって、そこで友達と一緒に各々の作業することが多いが、時によっては、行ってもその友達がいなかったりする。

 

そうすると、結局1人で作業をすることになるんだが、これが気持ちとしてはかなり寂しい。

 

コワーキングスペースに行って、作業をするのだが、特に誰かと話すわけでもなく、さらに誰かが話しかけて来るわけでも、自分にアイコンタクトをするわけでもない。(当たり前だが)

 

じゃあ友達自分から作りにいけよと。まあそのとおりで、そうするべきなんだろう。

 

一方、今回はその話をしたいわけじゃなくて、話をしたかったのはスターバックスコーヒー、そう、スタバについて。

 

スタバには割と毎日行っているんだが、いつも店員さんはいるし、話をするし、こちらの注文するメニューも自発的に覚えてくれる。

 

自分はアイスコーヒーを注文して、そこにミルクを自分で入れるということをするんだけど、それすらも覚えてくれて、何も言わずに店員さんが入れてくれることも多い。

 

これがすごく嬉しい。

 

アルバイトをしていたときや、会社で働いていた時は当たり前のように一緒にはたらく人がいて、朝会えばあいさつをするし、帰るときにはおつかれさま、と声をかける。

 

当時はあいさつ自体はするもんだからする、程度にしか思っていなかった。

 

けど、こんなちょっとのことでも僕たちの体のどこかには、ポジティブな刺激を与えているんだなと。

 

小さい頃から言われてきた、あいさつをする、という行為は、マナー的なものではなくて、ちゃんと心身に意味のある行為だったんだなとふと思う。

 

稼ぐための情報を無料で公開!

年収UPさせる!今より稼ぐための情報公開

「今より年収をUPさせたい。。」
「残業が辛い。。」
などを感じている方には、下の記事を参考にしてください

下のページではデータに基づき、稼ぐための情報について紹介しています!

下記の記事ではまっとうに稼ぎをアップするための情報について公開しています。いつまで掲載しているか分からないので、気になる方は今のうちに見てみてください。  

【年収UP】 稼ぐための無料の情報を見てみる>>