品川のお得で美味しい格安ランチ弁当はアレイズで決まり。

 

品川で港南口の駅から自宅に向かう時に、日頃は通らない道から行ってみようと思い、迂回して家に向かう。

 

デニーズとか、すき家とか、ワイアードカフェの通りを真っ直ぐ行くのだ。

 

そこを右に曲がると、「Bar」と書かれたお店がある。

 

するとランチの時間で、ランチメニューが掲載されている。

 

 

写真に美味しそうなハヤシライスの写真が。

 

「まあ、品川だし、1000円くらいっしょ~~俺には縁なし。」

 

と思って、スルーしかけて価格をもう一度見てみると、

 

 

..自家製ハヤシライスが…400円だと..?

 

お金をあまりかけられない僕にとって、この美味しそうなハヤシライスが400円は信じられなかった。

 

ここで迷っている時に女性の店員が声をかけてくれる。

 

「どうぞ~お店の中も、空いてますよ~」

 

迷っていたが、ここで購入することを決意。お店の中だと、価格が300円程度高くなる。今の僕には、大きいw

 

「まあ、買ってみるか。きっと400円なら、400円の味がするに違いない。そうだ。」

 

そうして、迷った挙句、100円の違いでオムの部分がついてくるならと、500円の「自家製オムハヤシ」の購入を決意。

 

それで頂いたのが、コレ。

 

 

あとでこうやって文章にすることになるとは思わず、ちゃんと丁寧に写真を摂っていないw

 

のでコレしか写真がないのだが。コレがほんとおおおおに、美味しい!

食事のうまさについて文章を書くのは初めての経験なので、文章化するのがすごく難しいのだが、そう、はじめて食事についてブログを書いてしまうくらい、感動があった。

 

「これが500円だなんて…..!!!!」

 

って感じだ。

 

僕なんかは1人でご飯をすることが多く、自由な場所で食べることができるので、品川の川を眺めながら日が当たる暖かい場所でベンチでランチ。

 

最高です。

 

んで、おもしろいのが、やっぱり感動するとすごく頭に焼き付くんです。

 

次の日遅くに起きて、やべ、腹減った~ってなる。

 

自炊しようか、いや、今のテンションはそれではない。。ん~それともマック行こうか、いやでも混んでるしな~ん~~品川ってそういえばグランパサージュの近くに弁当売っているところあるよな~~でもな~~、、よし、アレイズ行こう。

 

ってなるわけですよ。やっぱり1回感動すると、次も期待しますよね。

 

また、フラフラ~っと、遠回りして、お店の前で看板を眺めて見るわけです。

 

 

そう、てっきり僕はアレイズさんはハヤシライスしか売っていないと思っていたんです。

 

それであまり見えてなかったんですが、実は。

 

 

そう、350円の弁当がいくつもあるんです。。すき家の味が体中にしみていた僕には嬉しすぎる。

 

「まあ、350円の味でしょ?」と思って、どうしよっかな~と他のお店を考え始めるわけです。

 

すると、お店の中から店員さんがでてきて、声をかけてくれるんですよね。

 

いつもながら、タイミングが最高すぎる。店来るの2回目だけど。

 

「肉野菜炒めの弁当で。」と。

 

そうして、出てきたのがコレ。

 

 

相変わらず、写真とるのが適当すぎた。。ごめんなさい。

 

これですね。写真だとわからないんですけど、全部暖かくて、すごくホカホカな状態なんですよ。ご飯から湯気がでています。肉野菜炒めもアツアツです。

 

今回は50円でごはんも大盛りにしてもらって400円。

 

この値段だと、明らかにすき家や吉野家よりも健康的です。(すき家と吉野家もとても好きですが。)

 

魚のフライと卵の煮付けもはいってますからね。

 

ていうことで、これからも通うことになりそうです。

 

店の場所は以下のとおりです~コピペしてグーグルマップで調べてね。

 

場所:東京都港区港南2-4-9

(まあ、デニーズとかワイアードカフェの場所が分かる人だったら、そっから近いですよ~駅からだと8分くらいですね。港南口から。)

時間:ランチは11:00~16:00

ディナーは19:00~23:00

です!

家から遠い人はレトルトの「銀座ハヤシ」で我慢しましょう!

[amazonjs asin=”B00VECEPSG” locale=”JP” title=”銀座ハヤシ 180g×5個”]

 

 

 

 

 

 

未経験から稼げるエンジニアになる

年収UPさせる!未経験から稼げるエンジニアになる

「今より年収をUPさせたい。。」
「残業が辛い。。」
「副業でもっと稼ぎたい。。」
など感じている方は、下記の未経験から稼げるエンジニアになる方法の記事がおすすめです。  

【年収UP】 未経験から稼げるエンジニアになる方法>>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。