今更だけど、2017年を振り返ってどんな年だったか。人生で1番の事たちと、初めての事たち。

2017年を振り返るとどうだったか。

 

2017年という年をふりかえる話にもどると、とこんな1年だった。

 

「人生で1番本を読んだ1年」

「人生で1番映画を見た1年」

「人生で1番、人や周りに縛られず生きた1年」

「人生で1番、筋トレを頑張った1年」

「人生で初めて、実家をでて暮らした1年」

「人生で1番、健康について詳しくなった1年」

「人生で初めて、自分が始めた商売で生きていけた1年」

「人生で1番、関わる人が少なかった1年」

「人生で1番、嫌な気持ちになることが少なかった1年」

「人生で1番、水を飲んだ1年」

「人生ではじめて、声で話しかけて音楽を再生してもらった1年(GoogleHome)」

「人生で1番、プロテインを飲んだ1年」

「人生で1番、習慣的にスーパーマルチビタミン&ミネラル、DHA、EPAのサプリを飲んだ1年」

「人生で1番、銀座のランチにいった1年」(銀座のランチって普通のランチと値段かわらんけどw)

「人生ではじめて、シェアサイクルを利用した1年」

「人生で1番、自炊をした回数の多かった1年」

「人生で1番、幸せを感じることが多かった1年」

「人生で1番、筋肉量が多かった1年」

「人生で1番、スタバに行った回数の多かった1年」

「人生で1番、タイピングをした回数が多かった1年」

「人生で1番、家族以外の人の私生活を知った1年」

「人生で1番、ブログを書いた1年」

..

..

 

とまあ、書くと色々でてくる。というか、今までほとんどしたことがなかったことはそりゃあ始めれば「1番」になるよね、と。

 

大前研一の有名な言葉で、人が変わるのは3つの場合で、

 

「住む場所が変わる時」、「一緒に過ごす人が変わる時」、「時間の使い方が変わる時」

 

という言葉があるけど、まあまさに自分の場合はこれら全てが一度に起こった1年でもあった。

 

3つの状況が変わっているので、そりゃ「初めて」のことと「1番」のことが出てくるよね。と。

 

逆にいえば、自分をさらに変えていきたい、と思ったら、「住む場所」は一定期間で変えていくスタイルがいいかもね。

 

自分の意思ではなかなか難しいから、3年に1回変えるとか、ルーティーン化してしまうのもいいのかもしれないね。

稼ぐための情報を無料で公開!

年収UPさせる!今より稼ぐための情報公開

「今より年収をUPさせたい。。」
「残業が辛い。。」
などを感じている方には、下の記事を参考にしてください

下のページではデータに基づき、稼ぐための情報について紹介しています!

下記の記事ではまっとうに稼ぎをアップするための情報について公開しています。いつまで掲載しているか分からないので、気になる方は今のうちに見てみてください。  

【年収UP】 稼ぐための無料の情報を見てみる>>