今日やってみた10分間のリラックス方法

お昼の時間に2時間ほどの休憩時間をとるのが今の日課。

 

料理をつくり、食べて、少し本をよんだり、Netflixとかをみたりする。

 

筋トレして気分転換することもあるけど、あまりやりすぎると午後眠くなるので、比較的軽めにやるようにしている。

 

筋トレを比較的軽めにやったりしても、やはり少し眠さを感じるもので、そういう時は椅子に座って眠るようにしている。布団で横になると髪がボサボサになるし、寝て起きるのが少しおっくうに感じるからだ。

 

椅子に寝て、すぐに10分間眠ることができればいんだけれど、すぐに眠ることができない時もある。

 

そんな時は、目をつぶって過去の楽しかった思い出を思い浮かべてみる。

 

写真として思い出すというよりは、動画でその時の空気や、暑さや寒さ、誰と一緒にいて、どんな勘定だったかを鮮明に思い出すようにイメージする。

 

楽しかった時の思い出なので、ふとクスッと思い出して笑ってしまうような気持ちになれたり、なんだが温かい気持ちになれる。

 

そうすると、午後もがんばるぞ~~とふつふつとさわやかなやる気がでてくるのでおすすめです。

未経験から稼げるエンジニアになる

年収UPさせる!未経験から稼げるエンジニアになる

「今より年収をUPさせたい。。」
「残業が辛い。。」
「副業でもっと稼ぎたい。。」
など感じている方は、下記の未経験から稼げるエンジニアになる方法の記事がおすすめです。  

【年収UP】 未経験から稼げるエンジニアになる方法>>