「HOME!」の瞬間を求め続けたい。

好きな映画に、「ダンケルク」がある。

 

[amazonjs asin=”B07799J32K” locale=”JP” title=”ダンケルク(字幕版)”]

 

フランスのダンケルクという場所にいるイギリス軍が、ドイツ軍からの攻撃に耐えて耐えて、何とかして脱出しようとする映画。

映画館のIMAXで3回見たからかなり好きな方だと思う。

この映画の印象的なシーンに、次のようなシーンがある。

Colonel: What do you see? (何が見える?)
Commander, seeing boats from home: Home!(故郷だ。(涙ながらに))

これは、ドイツ軍から幾度となく絶え間ない攻撃を受けて、何度も死ぬような思いをした上で、自分の率いる軍勢のほとんどが死んでしまうかもしれないと思っていた大佐と司令官の会話。

海の向こうから、イギリスの民間の小型船が兵士たちを救出しにダンケルクにきたのだ。

思わず司令官はこぼれ出るような声で、「home」と言う。

 

自分が人生で大切にしたいことの大きな1つは、この「home」のような瞬間をたくさん作ること。

 

辛いこともたくさんある。けどその先に目標を描き、耐えて耐えて、耐え忍ぶ。

 

そしてなんとかして目標を達成するのだ。

 

それによって、司令官が「home」とつぶやいた時のような腹の底から押し上げるようなささやかな感動を、人生でできるだけ感じたいものだと思う。

稼ぐための情報を無料で公開!

年収UPさせる!今より稼ぐための情報公開

「今より年収をUPさせたい。。」
「残業が辛い。。」
などを感じている方には、下の記事を参考にしてください

下のページではデータに基づき、稼ぐための情報について紹介しています!

下記の記事ではまっとうに稼ぎをアップするための情報について公開しています。いつまで掲載しているか分からないので、気になる方は今のうちに見てみてください。  

【年収UP】 稼ぐための無料の情報を見てみる>>